2014年05月23日

脳を癒やし、活性化させる唯一の達人:岩波先生について

生意気にも今回は岩波先生についてのブログです😃

多くの人が先生の下であがり症を含めたたくさんのメンタルのトラブルを解決していて、その人となりや技術的な高さ、トランス状態の凄さは語られていると思います

ほんとうにそんな人がいるのか? そんなすごい技術があるのか? と思うかもしれないけれど、本当に存在します

常識はずれなので、常識では測れないものであり、100%すべての人が、このすごい技術にびっくりしています

わたしも本当に信じられない経験でしたし、技術的な希少性、先生の高度な能力についてわかってきた今でも、やっぱりすごいとしか言いようがありません



そういえばわたし自身が、岩波先生のことについてしっかり書いていなかったかなと思い、今回ブログに書こうと思いました

1946年生まれということですが、まだまだお若くそして元気です

キャラクターはめっぽう明るく破天荒で豪快で、それでいて脳や心理面に関する技術的取り組みへの執念と繊細さを持ち合わせた、特別天然記念物、いやいや国宝級のそれを持ってます

自己主張をしっかりしながらも潤滑油を流し、人をいじり・・・通ってくる人も例外ではありません(笑)・・・笑いの種を教室中に振りまいています

女性にはモテナイとご本人は言ってますが、かなりモテるタイプです(笑)

強さと色気と明るさと鋭さを持ちあわせています



会話の反射神経がとっても鋭いので、こちらが一を話すと瞬時に十を理解して、ポンと返してきます

まぁ、ときにはマイナス10を返してくる時もあるので、そこは気分屋だと思います

つまり、あまりに先生が先走って、頓珍漢な方向に話が言ってしまうってことです・・・・

そこは慌てず振り回されず落ち着いて対処しましょう(笑)

あとはせっかちなタイプですが、逆に気長に人の話を聞くこともあり、そこは統一されていません

まさに気分屋の本領発揮ですが、そういうところに通っている人は振り回されないようにしましょう(笑)😃



知恵を使うタイプよりも感覚的なタイプです

でも実際知恵はあると思いますよ(笑)

わたしが通っていた時よりも現在はかなり技術的進化が成されているといいます

先生が言うには感覚の部分だと言っていますが、もう首を触らずとも、人をトランス状態の更に深い世界に連れて行ってくれます

そしてわたしも経験したけれど、まろやかなトランス誘導も取り入れて、そちらのほうがより深い感情コントロールと抑圧処理がしやすくなると言ってました

もちろん昔のようにインパクトタイプのトランス誘導もできるので、人によって使い分けているようですね



最初にトランスを深め、マイナスの処理、最悪な場面集を思い浮かべ心理的負担を取り除き(トランス状態が深まらないとそれはやってはダメ!)、心の抑圧を解放させ、マイナスへの執着がなくなってきた時に、プラス暗示を入れ込むという方法になっています

そして私も経験したことだけど、トランスが深まると(それこそ感情コントロールができるくらいの深さ)、色々な気づきが自動的に成されていきます

気づきを超えた悟りの世界に入る人もいます

悩んできた流れ、悩んで当然だという受け入れ→肯定感、私に必要なこと、足りなかったことなどに気づかされます

そんな脳の自動的な働きに至るためにも、トランスを深めておきましょう!



わたしの症状だったあがり症で絡めて話しますと、いくら「わたしはあがらない、大丈夫、きちんと発言できる、発表できる!」と言い聞かせても、人からいちいち納得するようなアドバイスを受けても、あがり症克服になんにも寄与しなかった状態が、トランスが深まった時、先生の言葉がそのまますんなり心の底に定着してくれる様になりました

言葉は無力だけれど、トランス状態での言葉や思いは、非常に意味のある心にほんとうの意味で染みこむ強力な武器になるってことなんですね



話が脱線したので、岩波先生の話に戻します💓

一部では脳の魔術師と呼ばれているようですが、わたしの時よりも、その魔術師ぶりは際立っているように思います

体が硬くてトランスの入り口にも入れず苦労した人でも、今はすんなり入れるぐらいのレベルアップぶりでした

だからといって家での訓練はしっかりをやりましょう

全部を先生に任せてはダメです

自分でしっかり脳の緩みを課題によって作りこんでいくと、その効果も何倍何十倍と飛躍すると思います

結局訓練を頑張ろうという話になっちゃうけれど、人生は一回です

こんなくだらない、でもおそろしいあがり症だけに人生のほとんどを費やすのは馬鹿らしいことです

自分を乗り越えるために、結局は自分の限度を超えた訓練をやるという気持ち、それが大事



国宝級の岩波先生の技術を活かすためにも、他力本願にならず、主体性を持って取り組みましょう!!👊


とにかくこんなすごい技術はないし、先生の存在自体奇跡で、感謝しなくちゃいけないと思います

特にあがり症をこれで克服できたわたしは、無限の感謝です

わたしも色々とあがり症克服のために催眠療法や抗不安薬や自律訓練法をたくさんしてきたけど、まさに別格です

比べるのもおこがましいほどずば抜けた存在です

最も人間の脳の一番深いところに届かせることができます



それってあがり症は反射神経回路に組み込まれているからこそ克服が難しいため、一番深いところを直接処理できる先生の技術はまさに国宝級・世界遺産級です

あがり症克服プログラムで多くの人が楽になって、明るさを取り戻しているので、もし自分一人の力で限界で希望も未来もない状態の方なら、一度は試してみてもいいと思います

ただしあまりに常識の範疇を超えすぎているのでびっくりします!!

でも、いい方向にびっくり!!!!という感じですが⤴🎵💡
人生を変えたい人は、絶対的にオススメの方法です(覚悟をもって取り組んでください!)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。