2009年12月05日

久々に岩波先生のあがり症克服プログラムに行ってきた!! あがり症の悲惨さのこと

久々に先生の心理プログラム(あがり症克服プログラム)に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ブログを始めてからは初の通いです

風邪をひいたりして、延び延びになってしまったけど、東京は新宿に行ってきました!


もうあがり症そのものはほとんど解決しています

でも、もっと自分をパワーアップさせたいことともあり、予約をとってました

回数的にもまだ余っていましたから

相変わらずお元気のようでした

命の恩人でもある人なので、感謝に堪えません



命の恩人と書くと大げさかもしれないけど、それほど当時のわたしはせっぱつまってました

ずっとあがり症でいたら、必死で逃げ続けなくてはいけないし、逃げ場がない時、自滅するしかなかった

社会人を続けていたら、いつか逃げ場がなくなるのは目に見えているし



それに一人でもがいていても、学生時代から続いているわたしの根深いあがり症を克服できるなんて、不可能に近いと思ってました

いろいろ克服方法を試してもやればやるほど自信を失っていたと思う

結果も効果も感じられないから



いつあがり症で大恥をかいてしまう場面に直面するかわからない・・・・

そんな強い不安を抱えて生きていたのでは人生楽しくなんかないです!

友達や恋人や家族と一緒にいても、いつも心のどこかにこの悩みが引っかかっていて、心の底から笑えない自分がいるというのも嫌です!

憂鬱、不安だし、今笑っていても、どうせ笑えなくなる悲惨な目にあうかもしれないという恐怖感が、毎日の私の生活も支配していました

会社の人、同僚、後輩への劣等感といったらなかったし、あがり症というたった一つの症状で、わたしの他の能力まで見下されるという繰り返しはほんとうにたまらなく苦しかった!



わたしは岩波先生のプログラム(あがり症克服プログラム)の通い始めは、ものすごく体が堅かったですが、いまはコンディション良好がずっと続いているので、とっても柔らかくなってます

だから、あがりにくい体質になったんだなと感心しました

そうですよね、心のコンディションが悪いと、体の方も絶対悪影響受けますもん

同僚の肩や首を触って、最近「ストレス溜まってるね〜」って簡単にわかるようになっちゃっいました

悩みがない人に触ると、やっぱりすごく柔らかい!

脳天気な人はどこまで行っても脳天気なんだろうな

うらやましい!

その体の柔らかさが、さらに脳天気な悩まない体質を作っていくんだろうな



岩波先生の心理プログラム(あがり症克服プログラム)の感想ですが、長くなりそうなので、次回また書きたいと思います

先生はやっぱりすごい! すごすぎる! 改めて、そう思えた回でした!

先生の凄さがわからない人間の気が知れないくらい!

盲目的に信頼しているわけじゃなくて、そう思わせるだけのテクニックや考え方を授かっているから、本当に心からそう思いますかわいい



多くのあがり症の人がこのプログラムで良くなっているのを目の当たりにして、また自信をつけている様を見て、わたしもまだまだこれからも惰性に陥らずに頑張らねばと思いました

わたしの夢は会議であがらないことではありません

やっぱり仕事でキャリアを積み上げていきたいし、わたしの持っている能力をフル活用していくことです

だから岩波先生の持つ技術ほどわたしの理想にあっているものはないと思います

さすがに効果もすごい分、迫力もめっちゃあるんだけど、でも自分を劇的に変えられる方法はこれしかなかったし、人が変わるにはそれだけのエネルギーが必要なんだなと思いました

ちょっとすごすぎるけれど、ついていける人はとことん根本から変われます



通う前のわたし、通っていなかった時の今のわたしを考えると、今のあがらなくなった状態は奇跡的です

人って悩む時は悩む思考しかしていないってよくわかります

悩んでいる本人だけが気づかないことなんだけど

ほんと気づきって大事!

あがらざるをえないわたしだったんだなと思う




でもそのあがらざるをえないってことは、他の人も同じことで、何もわたしだけがあがる体質なわけじゃない

実際に多くのあがり症の人が先生のプログラムに通ってきているわけで、あがる自分に否定的にならないでください

あがって当然の流れの中で生きてきたのだから、他の人もその中に入れたら、同じ悩みになります

だから自分を肯定してください

そこからあがり症克服の第一歩が確実に踏み出せました

あとはあがる反射神経回路をどうおさめていくかです

ちょっとそこまでいくと、無意識の底から本能のパワーで沈めていくしかないと思う

あらためてそう強く実感した、久々の岩波あがり症克服プログラムでした
この記事へのコメント
piyopiyoさん、克服体験記を書いていただき、とても励まされています!
私は岩波先生のところへ通って9カ月目になるものですが、克服への道のりはまだ続きそうです。
よろしければ、piyopiyoさんがどのくらいの年月先生のもとへ通われたのか、また呼吸法はどのくらい1日にがんばったのか、など詳しくブログに載せていただけると、
本当にうれしいです★
見事治った方のブログを拝見できて、また大きな希望を得ることができました!
ありがとうございます^^
Posted by caramel at 2009年12月09日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。